bloom

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アマゾン自然館 月山道の駅

GWは、いかがお過ごしでしたか?
きっと楽しまれたのでしょうね^^沢山の思い出つくれましたか?
家は、パパの仕事関係で家族全員で過ごせるお休みは1日だけです。仕方ないですね。
なので計画も何もなかったのですが、山形のちょいと気になる所へ行って来ました。


月山の道の駅にあるアマゾン館、ご存知ですか?
私も20代の頃、1回だけ伺った記憶があるのですが今回そこに。
何が目的ってヘビです。なので画像が・・・・・。
UPしようか悩んだけど大丈夫な方だけ↓を覗いてね


↓これが体験したくてこちらに来ました。
大蛇を巻いて記念撮影が出来ちゃいます。
画像は、チビちゃん。チビや長男は、平気だったけど
私は、固まってしまいました。顔をヘビになめられて・・・
あの舌の感覚・・・固まっちゃうよね・・・
4610_20100507182838.jpg
凄い巻き方でお昼寝中~じっーと観察して来た。
4567.jpg
太くて大きくて黄色い蛇。こんな生き物がいちゃうんだものなぁ・・・怖い。
4556.jpg
ウーパールーパー。昔、流行ったよね?
何で流行ったのか???もっと可愛いキャラだった気がしましたが・・・本物は・・・
4555.jpg
他にもタランチュラやさそり・ピラニアなどアマゾンに棲む生き物たちがいました。
この生き物達・・・逃げ出さないのか・・・怖い。

こちらは御馴染のガラルファ。手の皮脂を食べてくれる事で有名ですよね。
4609_20100507182838.jpg
2階は、標本が充実。
4585.jpg
アマゾン館・・・あっという間にまわれるけど楽しめた(笑)是非^^

外に出ると何かいい感じの向こう岸。
ワインの貯蔵庫になっていましたが・・・
4500.jpg
こちらは、あの懐かしいバンジージャンプ!
この場所も当時賑わっていましたよね。
若い時によく通った場所なので思い出の場所。
仮装してバンジーに挑戦しようとしたよね。Oちゃん、見ている?(爆笑)
何に仮装するか真剣に考えたよね~
4513.jpg
高さは、この位。事故があってから行っていないんだって。
流石に今は、挑戦できないな・・・若さゆえに!だったのかな。
4514.jpg
そしてかたくりのお花が沢山咲いていましたよ~時期だったのかな。
4627.jpg
月山ワインの試飲を何種類もしてちょっとほろ酔い?!
おつまみ頂いて子供とガハハ♪
そして子供達が大好きな鮎。
だけどこのお店のこの鮎には、大事件が隠されています。
親友達だけが知っている過去の話~
友人達よー。流石に今は、あんな大失敗していませんよ(笑)
ブログには、書けないのでごめんね(^_^;)
4630.jpg
いかぽっぽもおいしゅうございました。
4633.jpg

これだけでも充分楽しめました^^マロンは、どうだったかな?!

| 育児 | 19:10 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

カギコメさま
そうなんですね~
あの頃、バンジーってあちこちであったよね。
苦手さも分かります。よくぞ見れたね(笑)
山形も色々行きたいところがあって少しずつ楽しみたいと思います^^

| ikumi | 2010/05/10 09:30 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT