bloom

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

cafe espresso

覚書として残させて頂きたい記事がモロモロ
なので時期ハズレですがUPしま~す。

山形のcafe espresso
こちらの情報は、去年、羊毛カフェに来て頂いたAfternoon Dさんに教えて頂きました♪
彼女は、本当に凄いんだぁ。色々な情報を持っているの~
皆さんもご存知の方ですよね^^
そして先月は、千佳さん ・みゆきさんが、お店の様子を綺麗に載せていま~す。
写真上手の二人だからとても綺麗!(リンク、事後承諾でごめんちゃい。見てる?笑)

私が行ったのは、そう!あのヘビを巻いた日。5月1日の夕暮れ。
帰り際に寄れそうなので行ってみたら予想外のさくら~
こんなに綺麗な桜並木の場所だったとは知らずにラッキー♪な日でした。
桜も満開でしたよ。
4678.jpg

4648.jpg



4656.jpg
古い貨物列車がお店になっていてとても個性的なお店。
オーナーの方もとても親切で色々お話を聞かせて下さいました。
ご自身で撮影されたお店の写真を一冊の本に仕立ててあり
四季のお店の良さが詰まっていました。
そちらも拝見させて頂きました。
晴れた日は、この場所でのんびり過ごしたいような席。
4664.jpg
「espressoは、たっぷりのお砂糖を入れてどうぞ。」ですって^^
それと注文したのは、砂ケーキ。
オーナーの手作りなのかな?
4671.jpg
こんな感じの電気もスキ。素敵なカフェでしたよ。
帰りには、ブラジルのお菓子を頂きました。
ありがとうございます♪
4673.jpg
春は、桜でピンク。
夏は、緑。
秋は、紅葉。
冬は、雪で白。
どの季節にも行ってみたいなぁ。
季節をまじかで感じとれるカフェです。


cafe espresso
住所 山形市小白川町5-18-12
電話番号 電話なし
営業時間 11:00~19:00
定休日 火曜日

| SHOP巡り | 22:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

orangemilkさん
シンクロ~今、orangemilkさんの所に伺っていました♪
元気にしていたぁ?orangemilkさんのブログは、皆が見ているからね~
それにしても(笑)反応が早い!見ていてくれたの?(笑)
今度、orangemilkさんとゆっくりランチでもしたいなぁ~
その時は、Tちゃんもね。あはは。
それにしても!お仕事でお忙しいのにフットワークの軽さには脱帽です!
これからもよろしくお願いします。
そう、そう、例の写真ですが、オシャレな方ですね~
と評判でしたよ。モデル役をありがとうございました♪

| ikumi | 2010/05/21 21:33 | URL |

こんばんは!
リンクしていただきありがとうございます♪
私のひっそりブログを紹介してくださったikumiさんのおかげで、「ブログみたことある!」って人に思いがけず出会える事が続いて嬉しいこの頃です
恥ずかしくないように、日々きちんとしなければ!って思いました
こないだ、kyuの美穂先生のワークショップに行ったら
「ブログかいてますか?」って聞かれてビックリ!
生徒さんで、ikumiさんに教えてもらって読んでる!って方がいらしたのですよ
ありがとうございました
油断して化粧もせず髪ボサボサで行っちゃいました。。。

こちらのカフェ、桜の一番綺麗ないいときでしたね!
緑が濃くなった雨の日も、静かで素敵です

またお会いできる日を楽しみにしています!

| orangemilk | 2010/05/21 21:24 | URL | ≫ EDIT

mariaさま
本当、桜がとても美しかったです。
良い場所を見つけました。
mariaさんは、大阪にお住まいなのですかー
いつも遠い所からありがとうございます!
東北も素敵な所がたくさんありますよ。
いつの日かのんびり旅にお出掛けください^^

| ikumi | 2010/05/21 21:22 | URL |

とっても素敵な桜並木ですね~
こんな綺麗な桜の木の下でのティータイムステキです。❤
ホント、のんびりと過ごしてみたくなりました。

あっ、私は大阪在住でした。(>_<)
山形はまだ未開の地でございます。
一度行ってみたいな~^^

| maria | 2010/05/20 22:14 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

