bloom

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

庭の花

またまた覚書。
今は、もっとたくさんのお花や草木が芽を出していますが、
今年は寒かったので遅かった様子を記録に。

心配していたクリスマスローズのらっぱ咲き。健在でした!
4428.jpg


ジュンベリーは、5月2日に満開。遅い。
4701.jpg
ケマンソウ(タイツリソウ)もこの時期から咲きだし未だに綺麗に咲いてくれています。
近所のお友達たちに気に入られている子なので今年は、挿し木に挑戦してみようと思っています。
上手に出来たらプレゼントするからね^^
4720.jpg
去年の冬に購入したbrancheさんのお花
可愛いブーツにいい感じに育っていますよ~
報告も含めて^^ 元気にしていた?(笑)
4730.jpg
この時期は、まだ寒くて庭の変化なし。
クリスマスローズは、種がたくさん出来たのでその様子を次回に。
あっ、2週間前から咲き始めたアジサイがあるのだけど早咲きの品種なのかな???
それも日陰なのに・・・何の品種だろうか???

| ガーデニング | 20:18 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

mariaさま
今年は、本当にさむいですね。
そうかと思えば、暑くなったり・・・お互い体調管理に気をつけないといけないですね。
mariaさん、大阪ですものね~羨ましい。
大阪のいろいろな物がスキだけど♪
昔から関西弁に憧れていました(笑)

| ikumi | 2010/05/31 21:47 | URL |

まさみさん
お返事が遅くなりすみません。
クリスマスローズのデビューおめでとう(笑)
素敵なお花だからドンドン魅了されないように注意してね。
私がそうだから (^_^;)
一緒にクリスマスローズ、楽しみましょうね~

| ikumi | 2010/05/31 21:44 | URL |

こんばんは^^
クリスマスローズ?っていうのですか??
初めてみました。
なんて、可愛いのでしょう~

今年は例年に比べ寒さが長いような気がしますよね。
大阪に比べれば、そちらはまだ寒いのでしょうね~

| maria | 2010/05/25 22:23 | URL |

こんにちは、ikumiさん
わたしも、クリスマスローズデビューしました!!(嬉)

実は実家に先日帰省した際に、シングルが3鉢あるのを目にして、母にねだって来ました(笑)
苦笑いしながら、娘のおねだりを受け入れてくれた母に感謝です!!
まずはシングルから!いつかダブルや八重やピコを!!と集めて行きたいです~!!!

| まさみ | 2010/05/24 20:57 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT