bloom

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

感激の1日

今日・明日は朝からフル活動の日です!
午前中は、色々と用事を済ませ急いで色麻に!

色麻は、素敵な古民家に行くのがお目当て。
こんな素敵な物件が隠れていたんだぁ・・・と感心するばかり。
広い部屋にセンスよく置かれている家具たち。
こんな場所でイベントをしたら素敵だろうなぁ~なんて思える場所。
今日は、たくさんの画像は載せませんが、ヴィアンシェモアの京子さん^^
何かと素敵な事を企んでいますよ(笑)
5257.jpg


そして午後からは、水耕栽培のお勉強。
とても詳しく楽しく及川さんが教えて下さいました。
内容は、コイモノで友人達と感心するばかり。
説明は、省かせてもらいま~す(笑)
5338.jpg
↑画像は、スポンジの上に乗っているレタスの種。
私のは、何日後に発芽するかな?楽しみ♪楽しみ♪
そしてこの種をこの手作りコップに入れてくれました!
この中で成長してくれるのです。凄いよね~
5360.jpg
そして!及川さんの発想は、素晴らしい~
この羊毛玉!羊毛をこんな感じに使いますか~~~~~!!
この発想、凄いと思いました!
見ていても可愛いし羊毛なのに涼しげに見えるし、植物は可愛いし・・・
もう!素敵。癒しのお気に入りになりました!
5304.jpg
及川さんの凄さは、これだけじゃなくて・・・
本当に何でも出来る!それも完璧!
ミニチュアのクラフトの作家さんだけでも感動なのに食べる物も育てて美味しく料理しこのおもてなし。
お家の中も家中が手作り。それに気持ちが良いほど~整理整頓がされています^^
こう言う空間大好きです。

画像には、無いけど手作り味噌のお味噌汁や玄米ご飯。
そしてお食事は、それぞれに自家製のお野菜だったりとか手を加えた楽しさが
たくさん詰まった素材で料理してくれました。一つ一つが凄い!
5307.jpg
勿論、お野菜は、水耕栽培のものですよ~
5329.jpg
デザートも全て手作り。大人のおもてなし^^

何年ぶりかの凄い感激で感動してウルウルしてしまいました。
こんなにも全ての事において完璧な方って居るんだぁ・・・
同じ時間を過ごしているはずなのに自分の時間の使い方を反省。
凄い!とても刺激になり明日への楽しさに変わりました!
もう少し、時間の使い方を考えてみよう♪

及川さん、皆さん、楽しい時間をありがとうございました!
水耕栽培、がんばります!様子は、たまにUPしてみますね~

| ------ | 23:34 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

taeちゃん
元気にしたいましたぁ~
紹介の話、前にお礼言われたけど(笑)いいのよ~
私も行くとの話を伺っていました。
だって楽しいことをしているもの~行きたくなるよね。
私も時間の都合がつくようになったら行きたいので宜しくお願いします!
及川さん、楽しかったでしょう♪
何でも凄い物ね。毎回、模様替えって本当に大変だよね。
来る人を楽しませてくれる天才ですよね^^

本当、レタスちゃん、美味しく育つといいね。
状況報告するね。taeちゃんも教えてね~
今日も沢山、仲間を増やしたよ~♪

| ikumi | 2010/05/19 22:45 | URL |

maria さま
そうなんです。及川さん、恐るべし!
見習うところが沢山ですよ。
時間の使い方って人それぞれでその人に合った時間の流れってあると思うから無理にどうのこうのする必要は、ないと思うのですが、
あまりのも凄すぎて見直せる切っ掛けになったんですよ。
次の日から元気に動いていますもの~(笑)
何日続くか分からないけどね~
maria さんも素敵な時間を過ごしてくださいね。
お互い、「今」この時を有意義に楽しくいけたらいいですね♪
ぼっーとする日も勿論大事です!ねっ^^

| ikumi | 2010/05/19 22:39 | URL |

はなさん
ね~~そうでしょう!はなさんなら倒れるよ(笑)
本当に何もかもが完璧過ぎて毎日どのように生活されているのか??不思議でした。
羊毛、可愛いよね~
私も作り方を教えて頂いたのでやってみたいと思いました。
何の植物にしようかなぁ~楽しみです。
それと昨日、ナディだったよ。Y先生とはなさんの話していました。
ロールケーキ、ふんわりしていて美味しかったです!
シフォンケーキが食べたいなぁ~
あっ!1・2・3のチーズケーキも^^

| ikumi | 2010/05/19 22:35 | URL |

ikumiさん、先日はありがとうございました^^
お礼が遅くなりましたが、
ピロクマのご紹介までしてくれて
どうもありがとう♪
ikumiさんのblogを見て
レッスンに来て下さる方がいて
また新しい繋がりができてみんなも喜んでます♪

私も昨日及川さんち、行ってきたよ~!
ほんとに言葉がでないくらい色んな事がすごかった・・・
行くたびにお部屋も変わっていて
私も毎回自分の生活を反省します(笑)
レタスちゃん、お互い美味しく育つといいね♪

| Tae | 2010/05/19 13:15 | URL |

こんばんは^^
いつも楽しみに拝読させて頂いてます。
羊毛と植物が一体化してるなんて、目からうろこです~~。
この可愛さは、失神ものです^^
私から見たら、ikumiさんの作られる世界も絶叫ものだったのに、そのikumiさんを虜にされる及川さんて・・・

時間の使い方、、、、私も反省です。
deepな時間を過ごされた事がとても伝わってきました。
拝読出来て良かったです。❤

| maria | 2010/05/18 23:33 | URL |

っ!!!
画面のこちら側で息をとめて、見入ってしまいました。
羊毛がこんなに涼しげに見えるなんて、
羊毛で植物が育まれるなんて…涼しげでもあり温かみもあり…。
お料理もあしらい方も素晴らしくていらっしゃいますね。
こういう素敵なものをみて、少しでも感化されたいものです。
感激のおすそ分け、ikumiさんありがと~。

| はな | 2010/05/18 21:55 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT