bloom

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

横山由宇人(ゆうと)くんの心臓移植

数人の友人からメールが届きました。
それぞれ共通の友人では無いので書かれている内容にビックリしました。
既にご存知の方も多いと思いますが
「横山由宇人(ゆうと)くんの心臓移植」についてです。
私もニュースを見て主人と話をしていたので直ぐに分かりました。

==============================================================================
まだ小さな小さな5歳の男の子。
昨年の11月に発病し、それから今まで闘病生活を続けています。
様々な治療をしたようですが、残念ながら効果がなく、
現在は補助人工心臓を装着して何とか一命を取り留めたそうです。

しかし5歳の小さな子供の身体への負担は大きく、
一刻も早く移植手術をしないと、このままでは命の危険が生じます。
現在日本では心臓移植手術が行われていないため
アメリカコロンビア大学での手術になり、
そのための費用が莫大なのです。

ゆうとくんは、病気がよくなったら幼稚園でいっぱい遊びたいって
お話ししていたそうです。
1日も早く目標金額に達し、ゆうとくんに手術を受けさせてあげたいと
心からそう思います。

今日、街中で募金活動をされている、ゆうとくんのお母さんにお会いしてきました。
病気を患っている我が子から、1分でも離れたい親はいないはず。
昨日も記者会見のため、丸一日ゆうとくんから離れなければいけなかったそうです。
そんな身を引き裂かれるような心の痛みをこらえて
募金を活動をされているのではないでしょうか。

同じ子を持つ母として、本当に他人ごとではないと感じました。
想像もできないような莫大すぎる金額。

でも、ひとりひとりが想いを集めれば
集まらない額ではないはず。
多くのみなさんのご協力をお願いしたいと思います。

==============================================================================
↑友人より

私も同じ思いです。
友人達の活動にご協力を頂ける方がおりましたら一人でも多くの方にお願いしたいと思いました。
どうぞよろしくお願いします。

ゆうとくんを救う会の公式サイトです
http://www.yuto-save.jp/
e0194876_15394644.gif

どうぞよろしくお願いします。

| ------ | 11:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

chiiちゃん
ありがとう。chiiちゃんの思い分かります。
母親だったら皆、同じ思いになるよね。
みんなの思い・力がきっと届くと信じています。
chiiちゃん、ありがとう。友人達も喜んでるに違いありません。

| ikumi | 2010/05/31 21:51 | URL |

taeさん
活動お疲れ様です。
あれからもメールを頂いたり、皆さんからの思い頂きました。
早く目標金額が達成するといいね。
taeさんの活動、応援しているよ!

| ikumi | 2010/05/31 21:49 | URL |

私もこのニュース見ました。。なんとかしてあげたい!そんな気持ちだったところに、ikumiさんのblogをみて、もう涙がとまりません。。ゆうとくんはうちの長男と同じ年。しかも同じ早生まれ。。うちの長男も今生きているのが当たり前ではない状態で生まれたので、もう人事ではありません。
私も微力ながらぜひ協力させていただきたいと思っています。

| chii | 2010/05/27 00:02 | URL |

ikumiさんどうもありがとう。
私も中学時代の友人から同じメールをもらって、
こうやっていろんなところで繋がっているんだなって
うれしくなりました。
一日も早い目標達成のため、少しでも力になれたら
うれしいね。

| Tae | 2010/05/26 19:55 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT