bloom

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クリスマスローズの種まき

最近は、蒸し暑いですね。
夕方に入る涼しい風が救いです。

先週の金曜日?クリスマスローズの種を播きました。
画像は、ベンレート1000倍液につけているところ。
パンパンに膨らんだ種は、ごはん粒みたいです。
7444.jpg
まだまだ途中の画像です。そんなに採らないつもりが、結構な数になってしまいました。
管理が出来る範囲で楽しみたいな。
7466.jpg
今年は、色々な思いが強くネットで種も購入してみました。
かなり良い種なのでお花が咲くまで頑張って育ててみたいです。
来年は、交配をして楽しみたいと思うのでもっともっと勉強しなくちゃ!
7919.jpg
でも・・・初心者は、プラグトレーに決して植えないようにと助言を頂いたのですが・・・
遅かったー。これは、これで育ててみます。
明日、播く分は、別の鉢で。

裏庭では、宿根スイトピーが満開・・・大変な事になっています。
ユーカリは、蕾をつけていました。
毎日の花の変化ー。画像に納め切れません・・・
7905.jpg

| ガーデニング | 18:05 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Katsuya.Tさま
花屋さん・雑貨屋さんのお話ウケマシタ!(笑)
そうですか~
でも、楽しそうですね。
Katsuya.Tさんのブログ~毎日、拝見したいです♪
本当にお花がすきなのですね。

| ikumi | 2010/06/30 22:04 | URL |

こんにちは!

はいはいはーーーい!好きです好きでーす♪(笑)

何が咲くか分からないってのも、魅力ですよね(^o^)

ご友人にも、是非是非お知らせ下さいませ♪

花屋さんでも、男性は珍重されますね(笑)
覚えて頂きやすいです。
同じような趣味の男がもう一人いて、一緒に行くから余計に覚えられますよ(笑)
雑貨屋さんでも、男二人はなかなかないかもって(^ー^)

| Katsuya.T | 2010/06/30 15:00 | URL | ≫ EDIT

Katsuya.T さま
種、沢山採れました。頑張って立派な?!苗になったら好きな方にお譲りしようと思っていました。
きちんと育つといいのですがね。
種は、ネットでも販売は、されていますよ。
それに苗を購入するより勿論安いです。
ただ、開花までに2年位かかるのと求めていた花が咲くか分からない・・
その分を考えると高くてもお花を確認しての開花株は、安心です。
どちらにもメリットは、ありますよね^^
Katsuya.T さんのブログ、私の友人達も好きだと思いますよ。
本当に?Katsuya.T さんが?と思っちゃいます。(笑)
写真も綺麗でお花も好きで料理・手作り・ブログと凄いですね~
私の周りには、そんな男性いません(爆笑)

| ikumi | 2010/06/29 21:42 | URL |

うなこさま
はじめまして。・・・と思ったら??
うなこさんですかー。どうも^^
先日もMでお見かけしましたよ。
一生懸命、お仕事されていたのでお声掛けられませんでした。
言葉・表現って難しいですよね・・・
娘が書いているような文章ですがよろしくお願いします。

| ikumi | 2010/06/29 21:23 | URL |

こんばんはー!

そんなに種採れたんですねー!
羨ましい♪
しかも、種って売られてるんですか?
だとしたら、苗買うよりも安いですよね?
なるほど、種での購入もいいなー(^o^)

↓あっ、はい、男性です(^^ゞ
あの目線?(^^ゞ

| Katsuya.T | 2010/06/28 23:33 | URL | ≫ EDIT

ikumiさんの写真はいつもステキ!
好きなものだからこそセンスが発揮されるのでしょう。

って私のコメントはほんとセンスが乏しくて...
言葉や表現は繊細でムズカシイものですね~

| うなこ | 2010/06/28 22:38 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT