bloom

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あじさい

アジサイの時期が来ましたね。
家のアジサイもどんどん咲き始めました。
アジサイも大好きなお花なのでついつい集めてしまいます。
大きくなる花だけに場所の確保が大変。
挿し木でも直ぐに大きくなるので嬉しい反面・・・やはり大変(^_^;)

3年前、junさん・Hさん・Kさんと山にアジサイを採りに行来ました。
その時に挿し木にした子達。とても綺麗な色に変化してくれる子達。
そして思い出のアジサイ。

こちらは、アナベル。今は、真っ白です。毎年大きくなるので花も沢山。

こちらも挿し木の子で4年前、ブーケで頂いたアジサイを挿した子です。
これから可愛く膨らんで色が付いてきます。

クレナイは、今は、真っ赤です。この時は、27日の画像なのでまだ薄い。
7692.jpgoncontextmenu="
白のアジサイ シュガーホワイト だったと思う?!
他にも白アジサイがあるのですが、この場所の子はそうだと思うけど???
分からなくなりました・・・

他のアジサイは、また今度。
お花の成長を記録に残せば、成長の変化が見れて嬉しいですよね。
写真は、撮ったのですが、UPするまで時間がかかりそう・・・(^_^;)

| ガーデニング | 22:09 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Katsuya.T さま
ゆうとくんの件は、本当に良かったと思います。
皆さんの思い、きっと届きますね。
アジサイは、そう、おたふくです。
いま、色づいて来ましたよ~
白のアジサイは、やっぱりいいですよね。

| ikumi | 2010/07/04 22:35 | URL |

魔女ぱっちさん
この間は、お世話様~
本当、偶然お会い出来る事が多くて嬉しいです。
いつもの通り元気そうで何よりです♪
アジサイ、お好きですか?
魅了されるお花だよね。私も大好きで今は、アナベルが満開ですよ~

| ikumi | 2010/07/04 22:31 | URL |

おはようございます♪

ブーケのあじさいは、オタフクかなー?
シュガーホワイトも、とても好み♪
どのあじさいも、綺麗ですね(^o^)
やはりこの時期輝いてますね!

↑募金目標額達成おめでとうございます!
皆さんの思いが届き、無事に手術が成功することを願っております!

| Katsuya.T | 2010/07/02 10:01 | URL | ≫ EDIT

ikumiさんへ

昨日は偶然お会いできました♪
いつもブログ拝見してました~~

あじさいの画像、キレイで見とれてしまいます。
私も大好きなお花です。
ikumiさんのお宅には色々な種類のアジサイがあるんですね。羨ましいです(*^。^*)

| 魔女ぱっち | 2010/07/02 08:43 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

