bloom

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

切る

先週の金曜日、ユーカリの木をばっさり切りました。
10メートル程に大きくなったのでそろそろ・・・とは思っていましたが、
その日は、突然やってきました。

沢山の実を付けたユーカリ。
処分する為に軽トラに沢山積んで頂きましたが、どうしても勿体無いないので
4分の1程残してもらい友人たちにおすそ分け。
1メートル~2メートルの大枝でしたがそれぞれ喜んで貰えてよかった。

実を付けたユーカリは、可愛いです。

突然の理由は、この子(^_^;) オオヨシキリ
夜中の3時から元気に鳴きだします。
本当に大きな声で鳴く子で夕方まで休みなく鳴いています。
「疲れないの?」「本当によくなくねー」なんて自然に語りかけてしまうくらい。
先週から家の近所で注目を浴びている子です。


そして私の髪。。。
2年前?あれ?去年???長い髪を突然切りましたが、
今まで生きてきてこんなに短くした事がないくらい今日、切りました。
このヘアスタイルだと着れない洋服も出てくるかな・・・少し不安。

| ガーデニング | 22:16 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Katsuya.Tさま
ユーカリは、地植えです。成長が早いと聞き8年前?にわざと北側の庭に植えたのですが、今では、シンボルツリーのような存在まで成長してしまいました。当時は、20センチ程の小さな苗でしたよ。
香りもしますよ。本当に色々な使い方が出来るので欠かせない存在です。
Katsuya.T さんの所こそ、暖かい土地に暮らされて色々植えられていてとても羨ましいですよ~
こちらは、寒い土地なので育てたくても育てられないものもあって残念。

| ikumi | 2010/07/14 21:48 | URL |

こんにちはー!

ユーカリ、地植えなんですよね?
もの凄く伸びますよね!
うちの庭は狭いので、ユーカリは鉢植え管理です(^^ゞ
なので、ここまで切って楽しむことが出来ません。
もの凄く羨ましいです(^o^)
スーッとした香りが、いいですよね♪

| Katsuya.T | 2010/07/07 12:01 | URL | ≫ EDIT

あ・・・・
また 間違った。
前にも間違ったような・・・。
ユーカリ ユーカリ ユーカリ(インプット中)
葉っぱが 細めなので
勝手に オリーブだと思ってしまった~。
ユーカリの実、とっても可愛らしいですね~。
ユーカリ ユーカリ・・・ユー (ブツブツ)

| saita | 2010/07/06 23:04 | URL |

saitaさま
慣れるまで恥ずかしいけど・・・
こちらこそよろしくお願いします。
saitaさんも切ったんだぁ~楽しみ。
ユーカリは、勿体無いけど住宅地なので。
カットした分、違う方向に元気に伸びてくれると思います。
オリーブじゃないよ~(笑)

| ikumi | 2010/07/06 22:37 | URL |

うわ! 髪切られたのですね~。
明日が楽しみ~。
私も 調度 今日髪 切りました。
でも 大して変わっていないけどね。
オリーブ 素敵。
なんだか 勿体無いけど
大きくなりすぎるのも 大変ですものね。
明日は 宜しくお願いします~♪

| saita | 2010/07/06 22:29 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

